記事一覧

アルマダスタイル ピーダ2

ピーダ2です!!

IKKOさんのおすすめにアルマダスタイルの製品がありますが、

PIDAは美容室でも取り扱っているところがあって、

TVでも紹介されてるみたいだけど、

PIDA2は少し強力になった版です。

ファイル 42-1.jpg

これは古くなった角質を取り除いてくれるピーリングジェルです。

使い方は、数滴とり、強くこすらず、
30秒程度、クルクルと円を描くようにやさしくマッサージするだけ。

ファイル 42-2.jpg

古い角質だけボロボロ取れるアルマダスタイルです。

従来のピーダよりピーリング効果が高くなり、

主にかかとや肘など角質の暑い部分に使うみたいです。

試しに使ってみたんですが…かかとのまわりもつるっつる!

色もワントーン明るなりました!

購入サイトはこちらです。

⇒ココアベア

鍋はEVER WARE!

我が家の鍋(口径22cm)はどっしりとしていて使い勝手が良い。

いつから我が家にいるか覚えていないが、我が家の調理器具の中でも

もう20年来のメンバーだと記憶している。

引っ越した家のレンジの火力は結構強くなるのですが、

流しにある鍋に私が気づいたときには樹脂の取っ手部分が結構焦げ付いていました・・・

嫁に聞いたら、「犯人はあなたでしょ」といわれてしまいましたが、私には身に覚えはない。

いずれにしても、鍋の裏には「EVER WARE 22cm」と書かれている。

やや重いのだけれど、アルミの厚みもあり、使い勝手の良い鍋ですし、

まだまだいけそうだから、ネジ式の樹脂の取っ手だけを取り寄せられないか、

EVER WAREという商品名からメーカーをググって見ました。

製造したのは東新プレス工業株式会社というメーカーらしいのですが、

90年代の終わりごろに廃業していました。

ファイル 41-3.jpg

ググッたついでにyahooオークションで、クロワッサン編集部と東新プレスの共同開発の

楕円形の鍋を発見しました。なんと1000円で落札しました。

ファイル 41-1.jpg

これなんで楕円形なんだろと思いながら、パスタを茹でてみると、

わかりました。

横に入れると、麺がすっぽりとはいる。

茹でやすい!

ついでにEVER WAREの片手鍋16cm・18cm・20cmもゲット!

ファイル 41-2.jpg

どれも新品未使用でした。

最後入札を競ってくださった方、譲ってくれて感謝です。

オークションを楽しむことができました。

車の買い替え!

ふと気がつくともう2月ですが、

11月の中旬に愛車のベンツを手放して、

トヨタのデュエットに買い換えました。

このデュエット、中古車なんですが、

なんと走行距離が6800km!!!

こみこみで47万円の掘り出し物でした。

平塚のC2プロジェクトさんから現車確認もせずに契約してしまいました。

しっかし、これが大当たり!

とても満足しています。

C2さん、アフターフォローも親切です。

ファイル 40-1.jpg

ベンツについていたバックモニター、地デジ、HDDナビ、DVDプレイヤー、ネズミ捕りセンサー

全て、友人が移植してくれました。

手間賃+アンテナやナビ架台等の消耗品実費込みで5万円!

ファイル 40-2.jpg

いかがでしょう?

内装もまずまずでしょう?

ところでこのデュエット、ミニパトにも使われいるんですね・・・?

ファイル 40-3.jpg

ページ移動